人生を面白おかしく作り上げるために、口ぐせ理論展開中?☆ 暇つぶしに如何?
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

肝臓で迷子になりました…

2009-10-31 Sat 21:13
20091031211336

検査技師の同期に、
「エコーは自由度が高すぎる」
って言ってたら笑われましたww
いやいやマジで…
未だに、肝臓(他もだが)で迷子です(ー谷ー)
広過ぎるんだよ右葉!

しかも肋間が一番迷子…
体に対して、プローブが垂直なら分かるんだよまだ…

煽るとか、斜めとか背側とか!!
此所はドコ?お前は何?ってなる!

その上、体位変えたら、内臓の位置も動くとか…(T_T)

マジ分からん(T^T)

本と実際の画像ってなんか違うしさ、
頭んなかでナカナカ再構築出来なくて、理解できないんだよね(・谷・)

さっき、本の解剖断面のイラストに、鏡を当ててみたら…
エコー画像に近くなったから…
これは突破口見付かった?ような気配を感じつつ。


本日の勉強は終了w
ホント。
れいじ。さんは、鏡の国のアリスな感じでつw


写メは、やっと作った門脈の模型w
かなりファンシーwww
もうちょっと買い足して、肝静脈も作るかなwww
スポンサーサイト
別窓 | 携帯より。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<なんと!!80%off! | 四の五の言わずに言っちまえ!! | はろいん♪はろいん~♪>>
この記事のコメント
ホントに寒くなったね
寒くて、布団から出れないよ(T_T)

アタシも久々に顔見れて良かったわw
Jr達も元気そうで良かったwww
ってか、寝起き顔でスマヌww

エコー勉強してるのよ…まだ腹の臓器だけなんだけどね。
アタシもやっと、画像分かるようになってきたよ(T_T)
でもたまに迷子だけど

っつーか、2ミリの胆嚢ポリープとか、腎結石とか…みんなよく見付けるよ…

頑張るよぉ
2009-11-05 Thu 08:09 | URL | れいじ。 #-[ 内容変更] | top↑
さびぃ!!
今晩は冷え込みますなぁ。。。@兵庫県

この前は長電話に付き合ってくれてありがとう!!年末に逢えるといいね(^^)v

エコーのお勉強してるのね☆次回妊娠時(あるかフメイ)には診て頂こうかしらww
でも、エコーの画像って見難いよね…
妊娠時にしか見た事ないんだけど、説明受けても訳ワカンナイ…
2009-11-02 Mon 23:28 | URL | じゅんな #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 四の五の言わずに言っちまえ!! |
BlogPeople
