人生を面白おかしく作り上げるために、口ぐせ理論展開中?☆ 暇つぶしに如何?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

天ぷら粉で作ったゼー(´Ⅱ`)ノ

2008-12-23 Tue 17:44
20081223174427
昨日、大量の天ぷら粉を消費すべく、パンをつくりますた(^-^)
粉は天ぷら粉オンリーで、牛乳とイーストと砂糖と塩とバターw

結構簡単でしかも美味しかった(≧Д≦)∨∨∨∨

1次発酵がめっちゃ膨らんで2倍以上になってて面白かったのwww

また作ろ~w

追記w
簡単レシピ。
材料(4つ分くらい)
天ぷら粉200グラム、牛乳100cc ドライイースト4グラム
砂糖・バター(マーガリン)各20グラム 塩2グラム 

ドライフルーツなど入れたいものがあれば適量w

1、牛乳は人肌くらいに温めておく。
2、ボールに材料を全部入れる(「入れたいもの」以外)
 艶が出るまでよく混ぜ、こねる。手につくようなら、少し粉で調整してみてw
 艶が出たら「入れたいもの」を入れる。
3、表面を整えて電子レンジ発酵で40分(1次発酵)
 発酵機能無ければ、湯煎(40度くらい)で40分。
4、生地が2倍ほどになればパーペキw
 空気を抜いて4等分。表面を整えて5分ほどラップをかけ放置。
5、クッキングシートに載せて、電子レンジで1分半~2分。
 生地が2倍に膨らんだら、そのまま180度のオーブンで15分焼けば出来上がりww

是非作ってみてw
別窓 | 携帯より。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<メリクリw | 四の五の言わずに言っちまえ!! | 叙々苑DE忘年会!(≧Д≦)∨∨∨>>
この記事のコメント
>ちょこさん
URL貼ろうと思ったんだけど貼れないので、
簡単に記事に追記しておくねw

2008-12-25 Thu 00:36 | URL | れいじ。 #-[ 内容変更] | top↑
>四騎クン
できたよ!wしかも外はカリカリ中ふっくらw
卵入ってないのに、粉に入ってるからちょっと卵の感じもw
かんたーんvv
2008-12-25 Thu 00:16 | URL | れいじ。 #-[ 内容変更] | top↑
れ、レシピを求むー★
2008-12-24 Wed 14:29 | URL | ちょこさん #-[ 内容変更] | top↑
すげーー!
天ぷら粉でパンってできるんやっ!?
おもしろそーー!!!
2008-12-24 Wed 00:05 | URL | 四騎 #kLCZl7R6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 四の五の言わずに言っちまえ!! |
BlogPeople
