人生を面白おかしく作り上げるために、口ぐせ理論展開中?☆ 暇つぶしに如何?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

クマチョコと激ウマ生チョコ

2008-02-12 Tue 08:08
20080212080850
今はいろんなところでバレンタインフェア真っ最中ですね☆

れいじ。も、自分用と義理用チョコを買いあさり準備OKな感じ(≧Д≦)∨∨∨∨
写メはBBchocolateのクマチョコww
可愛いし旨いし、お手頃なので毎年買ってるんだけど、上から見た感じが可愛すぎて買っちゃったのww
2㎝ほどの熊がいっぱいwwwwもったいないけど一口で食べちゃうさwww

んで、この週末は久々にガトーショコラと生チョコ作ってますたwww
ガトーショコラは久々すぎて手順間違えたけど…何とかなったし旨いから良しw
そして生チョコがかなり旨いww
なんだこれwさすがクーベルチュールw
それともアタシの腕?(爆)
たまたま見たレシピの配分が良かったのかもw
ホント旨くて自分でパクパク食べてしまってかなりヤバイ(ー谷ー)

ウマウマ~w

●ビターチョコ130グラム
●バター10グラム
☆生クリーム100㏄
☆ハチミツ大さじ1
ラム酒適量(大さじ半分くらい?)

刻んだ●に、鍋で沸騰させた☆を加えて溶かす。
溶けなかったら湯煎にかけながら。
完全に溶けたらラム酒加えて混ぜる。

あとはミニカップに入れるなり、四角いトレーに入れて石畳チョコ風にするなり、少し冷やし固めてから丸めてトリュフにするなりご自由にwww

トッピングにココア振りかけても旨いw
おためしあれwww
別窓 | 携帯より。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<You are №1☆ | 四の五の言わずに言っちまえ!! | ぶたぶたユッケ☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 四の五の言わずに言っちまえ!! |
BlogPeople
