人生を面白おかしく作り上げるために、口ぐせ理論展開中?☆ 暇つぶしに如何?
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ちょいと衰えすぎでねぇ?

2006-04-18 Tue 23:57
気持ちがぐだぐだしてる中でも…
やっぱ動き始めようと思うわけで…

ダイエット…否。…シェイプアップをね。しなきゃいけないわけですよ。(言葉も大切!!ダイエットは「-」。シェイプアップは「+」なのだ)

あまりにもちょいとやばいからさ。
で…さっき久々にスロトレやってみたの…
(スクワットとか腹筋とかの筋肉騙し無酸素運動?して脂肪を燃やすらしい。)

いあ。昔からあんまし運動する習慣ない子だから筋肉がまず無いわけですよ…orz
だから人より無いのは仕方ないのね…でも…こっち来る前は、週一で腹筋やらダンス?やら母上の娯楽に着いて行ってやってたんですよ。一応…言い訳か?コラ

でも受験やら就職、上京とかでここ2、3年サボってたもんで…
基本コース終わらせた今…色んなトコの筋肉がプルプルしているわけで…
かろうじてあったものまでなくなった気がした…今日この頃…
皆様如何お過ごしでしょうか???

いあん…
衣替えの季節です☆

脱贅肉!!早く脂肪を脱ぎ捨てねば!!
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この記事のコメント
ありがとうございますw
素敵アドバイス嬉しいですww
1年で13キロw凄いw
やっぱ燃やしていかないとダメですよね><
そっか比率とかあるんですね。だから戻っちゃったのかなぁ(だけじゃないw爆)
一生懸命頑張ります!!
綺麗になるぞ~ww
2006-05-15 Mon 20:08 | URL | れいじ #-[ 内容変更] | top↑
そうやねぇ!
シェイプアップとダイエットでは
言葉のイメージ、ガラッと変わるね!

体脂肪の燃焼にはね・・・
まず、有酸素運動10分で体を温めて
血の中の脂肪をまず燃えやすくしておく・・
そして、そこから筋肉アップのマシンをするとエネルギーもまだあるから、それなりの重さもOK。
そして、最後にまた有酸素運動を最低20分以上・・・
体脂肪が燃え出すのって20分してからやもんね。

ってな感じで週3回くらいのエクササイズで
週に今の体重の約1%くらい減少するかな。
実はこれが一番リバウンドしない比率らしく、
これ以上の体重を落とすとかえって体は本来の
生存本能が機能して、脂肪を蓄えようとするらしく、
最終的にはリバウンドしちゃうらしいね。
徐々にやっていくことで、体が脂肪の減った体を
これが今の自分ってことで覚えていくみたい。
すると、生存本能も作用しないから、見事シェイプアップの任務完了!!となるらしいです。
かく言う、僕もこのやり方で1年間で13kg落とすことができて、今も体脂肪率が14%くらいでキープです。

いやぁ・・・久々のコメントにしては
長々と書いてしまいました!・・・^^;
でわでわ~
2006-05-11 Thu 20:41 | URL | みっく #LgE6WuwA[ 内容変更] | top↑
うんうん。
がんばろぉねww
締めなきゃね。うん!
2006-04-22 Sat 23:32 | URL | れいじ。 #-[ 内容変更] | top↑
夏はすぐそこ!!
ってな訳で、オイラも最近始めましたよ!!ぷっきんを。後はー…無駄毛の処理?(爆)
最近は慣れてきたから腹筋は苦にならなくなってきた。あとオシリをUPしなければ!!今タルタルなのよねぇ~(=ヘ=;)バストUPもせねば。
お互いシェイプがんばるんば♪(死語)
2006-04-19 Wed 21:50 | URL | 純那 #-[ 内容変更] | top↑
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