人生を面白おかしく作り上げるために、口ぐせ理論展開中?☆ 暇つぶしに如何?
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ねぇさん事件です。

2006-03-06 Mon 11:16
世間では週の始まり月曜日。
でもそんなの関係ない休日の朝。

朝比奈さん宅のチャイムが鳴った…

ピンポーン。

連日の仕事疲れと深夜までのネット遊びのため、家主はまだベットの中。
まだ目覚ましの設定時間には早すぎる。

「ん…?…ぅん」

たぶん幻聴。と。シカト決め込むことにした朝比奈さん。
しかし自体はあらぬ方向へと進行していくのだ。

ピンポーン。
「……」
ピンポーン。
ガチャガチャ。

家主の意思に関係なく鍵の開ける音が響く。

「…???…?!」



え?誰?!

違和感に気づいてベットから這い出すも…止める間もなくドアは開けられた。



しかし寝起きのままの顔を出すのもどうよ?な状態。
でもでも。勝手に侵入されちゃかなわねぇ!!

とっさに室内のドア閉めつつ、まだ中にまで足を踏み入れてない侵入者にインターホンで寝起き丸出しの威嚇射撃を撃ってみた。

「はぃ…」

「あ。すいません」

受話器の向こうからは聞き覚えのある、明るめの年老いた男性の声。

「あ…」
「起こしちゃってスイマセン何度かチャイム鳴らしたんですが
いらっしゃらないと思って…水道の修理の…」
「…(寝てるつぅの)。ちょっと…30分ほど待ってもらって良いデスか?」
「じゃ。9時半くらいにまた来ます」
「すいません」

そんなやり取りを交わして…いったん引き上げさせることに成功。
侵入者の正体は…マンションの管理人さん(&水道やさん)でございました。

いやね。
最近。洗面所の水道がさ。水漏れ起こしててね。
どうしたもんか?と。管理人に言ってたんだわさ。

で。その時、

「月曜に水道やに連絡しますね。いらっしゃらない時は管理人が立会いで良いですか?」
「はい。お願いします」
「何かあったら手紙でご連絡しますね」

と…言われてたんだけど…
どうやら。昨日のうちにその連絡の手紙を入れてくれてたらしいんだけども…まったく気づかなかったので…

休日の朝っぱらから、こんな事件が起こったというわけですよ。苦笑

まぁ。30分の間に、急いで着替えて乱れた髪整えて、洗面台付近と廊下を片付け★

で。9時半に再び来てくれた、管理人と水道やさんに
「お待たせしてスイマセン」と謝りつつ。
水道を修理してもらいました。

パッキン?とかが劣化してたらしい。

そんな感じ。
まぁ今日は午後から出かけないといけないから、いいんだけどね…
あと2時間くらいは寝れたのになぁ…

ドッキドキ事件の真相でした。
スポンサーサイト
別窓 | それってどないやねん!! | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<やっば(>д<) | 四の五の言わずに言っちまえ!! | 外が明るい☆>>
この記事のコメント
確かに…
カナリな事件だね…

びっくりだわぁ。
2006-03-09 Thu 23:15 | URL | れいじ。 #-[ 内容変更] | top↑
同じタイトルで、記事かいちゃったw

でもこっちは本当に事件なんだけどねw
2006-03-08 Wed 05:19 | URL | チョコエッグ2 #-[ 内容変更] | top↑
わぁい☆でんどろさんだぁ(≧▽≦)∨∨
やっぱあるんですね(>д<)
本当びっくりしますよね…
散らかってたんで余計に焦りました……
ってか、シカト決め込むでんどろさんも素敵に無敵☆W
2006-03-07 Tue 01:13 | URL | れいじ #-[ 内容変更] | top↑
似たような経験アリ
一人暮らし時代
そのまま幻聴だと決め付け
バックレしつづけた俺を待っていたものは・・・

ピンポーンピンポーン・・・ガチャ、ゴソゴソ

見つめあうのは
布団に入ったまままだ半分寝てる俺と
火災報知器の点検に来たにーちゃんww



2006-03-06 Mon 18:06 | URL | でんどろ #Mfun/ZyU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 四の五の言わずに言っちまえ!! |
BlogPeople
