人生を面白おかしく作り上げるために、口ぐせ理論展開中?☆ 暇つぶしに如何?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

悔い改めなさい。

2005-12-25 Sun 13:46
一番クリスマスにクリスマスらしいことしてるってのは…
教会でキリストの生誕を純粋に祝ってる人だよね。
って。
ふと、思った。

昨日。渋谷からの帰り道。

なんか公道で。
神はすべてを見ていらっしゃる。
罪を悔い改めなさい。だとか。
神を信じないものは悪で。破滅がおとづれるとか。
おっしゃる団体様が居た。
寒い中ごくろうさん。
信仰心にはいたく評価するよ。

しかしだからなんなんだ。
神なんか居るもんか。
居たとしたら彼らだよ。
神なんてアタシを救ってくれないじゃないか。
幾ら祈っても泣き叫んでも。手も光さえも差し伸べちゃくれないくせに。
何を悔い改めよというのか?
そら色々やらかしてきましたけど。
悔い改めるようなでっかいことはやってないよ?笑
神が復活して制裁を?
ならさっさとすればいい。
こんな世界潰してしまえばいいじゃないか。
ソレは悪ではないのか?自分の都合で破壊するのだから。
神も悪も同じではないか。

だから。神なんて信じないよ。
知ってるから、自分で何とかしなきゃ。
どうにもなんないことくらい。

それに比べたら…絶望の中で生きる力をくれる彼らの方がよっぽど神だっつうの。


やっぱり人間って弱いから。何かに依存して生きようと思うのだろうか。
信じるもの。
ソレが何かは。人それぞれ違うんだろうけど。

だから生きていけるんだろうか。と思う。
しかし信者って…盲目なんだよね。

なんか。変な日記だなぁ。笑
別窓 | それってどないやねん!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<051220 CABARAT LIVE in La'Mama | 四の五の言わずに言っちまえ!! | 今更ながらに驚いたこと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 四の五の言わずに言っちまえ!! |
BlogPeople
