人生を面白おかしく作り上げるために、口ぐせ理論展開中?☆ 暇つぶしに如何?
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

本日のお客さん。

2005-10-25 Tue 20:04
朝から超体調不良かましてた朝比奈です。

気持ち悪さに耐えながら、いつもより少し低い声で
お客さん1人撮影してたら…

隣で撮影してた同期に、
「成りそこないのGacktみたいな声」と言われました。笑
なんじゃそら。笑

お客の前ではまるっきり声のトーンも、
喋り方も変わる朝比奈ですが。笑
(多重人格)

その後、休憩挟んで体調も良くなったのでいつものトーンで
喋ってたら…
一人のおじさんに「良い声だね」って検査終了後に言ってもらえたv
声をほめて貰えるのは嬉しいです。
マイク通すとエロボイスですが。爆
むしろエロボイスだから褒められたのか?笑

でも今日はこの一言で色々乗り越えました。
日によってキャラが濃いお客の当たり日とかってあるようで。笑

本日の困ったさん。
日本語が少しだけわかる外国人さん。
しかも初回者。
そうか少しは解るんか~。って呼び込んでみたら。
…だまされた。
解ってないやんか!!
英語わかる。ってゆうけど…
アタシはでけへんねんて!!泣

右…から…いや。ライト!
ターン。ライト!!
キ-プ!!そのまま!!
ノー!!止まる!!
えっと、息止めるんなんやっけ(隣の同期に聞く)
ホールド ユァ ブレース!!
リラーックス。
ちょっとライト!
違っ前向いてぇ~。

片言の英語に日本語入れまくりで…
何度もお客さんのそばまで行って説明して、
隣の同期に笑われながら対応していました。
駅前留学は必要かなぁ。苦笑

ってか。日本語わからんのにドックとかくんな!!爆
って。日本語ダメとか言うお客が来るたびに思う。苦笑

んで。本日ドックの最後の接客は…
前回クレーム有り。言葉遣い注意。
と書かれた、50代後半のおじさん。

いやぁん。
しかし親切丁寧をモットーに接客頑張る朝比奈は…
超丁寧&笑顔で終わらせることに成功!!
終わってからもおじさんご機嫌でした。
ほっとしました。マジで。
嬉しいですよね。
なんか注意書いてる人を無事に終わらせられるのって。

そんな感じ。
世の中ホントいろんな人がいますよ。
大変ですけど。
しかも。一番嫌な検査だしなぁ。
バリウム検査。ぷぷぷ。

まぁ。でも接客は好きだし。いい勉強になるので
頑張ります。

でも…ご高齢はキツイデス。
だって拷問じゃん。もぅ。
いたたまれないし、動けないからバリウム流れて
検査しにくいし…です。

そんな仕事してる朝比奈でした。
スポンサーサイト
別窓 | それってどないやねん!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<納豆占い | 四の五の言わずに言っちまえ!! | う~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 四の五の言わずに言っちまえ!! |
BlogPeople
