人生を面白おかしく作り上げるために、口ぐせ理論展開中?☆ 暇つぶしに如何?
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ジブリな日①

2005-09-25 Sun 19:59
三鷹の森ジブリミュージアムに行って来ました☆

jiburi



素敵に可愛い!!

特に細かいとことか。遊び心満載です!!
建物とか展示物とかも。

中の撮影が出来なかったところが残念!!

でも。屋上はおっけぃらしかったで、
写真とって来ました☆
しかし…逆光で…いまいちわかんねぇな。泣

中も、ちぃさなミニシアターとか、
映画の原点になるカラクリとか。
フィルムの流れとか。
製作現場を再現した場所とか。

いろいろありました☆

特に現場では、絵コンテやラフ画、
背景にセルの彩色だとか。
幼心に憧れてた世界が、
しかもかなり凄いじゃないですか?ジブリなんだから。

それにずっと口半開きにしながら、
感動してました。

アニメ業界は、ホント小さい頃の夢でしたから。(苦笑)

素敵な世界ですよね。ジブリさん。

あれで入場料1000円。
やすいっすなぁ。笑

しかし。3連休とあってか…
子供連れの多いこと多いこと…

ちょっと・・・
しんどかったです。笑
(朝比奈はあまり子供が得意ではないので。大人数だと…苦笑)

1日の入場制限はあるんで。
まぁ少ないのだけれど。
全入れ替え制ではないので…
朝一に行って、閉館まで居ても全然いいんですよ。笑

行く方はその辺考えたほうがいいかも。

遅く行くと…前の人帰らずにまだ人がたくさん居る。
なんてこともあるんだろうと思うし。笑

あと…カフェ…人が多すぎて行けませんでした。涙
美味しそうだったのに…残念。

でもその隣のアイスとホットドックのお店でジェラート食べました☆
あまりにも腹が減ったものだから。

かぼちゃと丹波の黒豆。をご注文。

結構美味しかったデシ☆
黒豆美味いよ!!

え~行きは…三鷹から歩いて。(うふ。何気に道間違えつつ。笑)
帰りは吉祥寺のほうに歩きました。
結構駅まで歩きますが…まぁお散歩がてら~なんて感じならいいかも?

カンカン照りのものすっごい夏日でもなく、
土砂降りではなくしとしと雨だったので良かったです。

雨はいらなかったけどね。


そう!!
雨だったから黒猫カルテさんの路上ライブは中止になってしまったのでした…
すぅーごい残念でしたよ…

うぅ。楽しみにしてたんだけど…
雨め…
っーか。アタシ晴れ女なのになぁ。苦笑

たいふーには負けるけど。
スポンサーサイト
別窓 | いってみよう!やってみよう!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ジブリな日② | 四の五の言わずに言っちまえ!! | でかいよね~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 四の五の言わずに言っちまえ!! |
BlogPeople
