人生を面白おかしく作り上げるために、口ぐせ理論展開中?☆ 暇つぶしに如何?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お嬢さまことば速修講座

2005-06-29 Wed 22:21
ライブレポを…書いていたのですが…
あと少しで書きあがるトコで、
またデータ飛ばしました。泣

そんなわけで…次は全部別のトコで書き上げてから
コピペしてUPします。

タイトルは先日買った10冊のウチの一冊の題名です。

その名の通り!!
お嬢さまことばを使おう!的な本。
面白いです。
なので…
レポはお嬢さま言葉で書くことにしました。笑

だって読みながら打ってたらそうなっちゃったんだもの…
そんなわけで近々UPします。
頑張るよん☆

それでは、みなさま。
ごきげんよろしゅう。
別窓 | 素敵なコト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

デトックス結果発表!!

2005-06-28 Tue 22:53
2連休で行った。デトックスですが!!

なんと!!聞いてた通り、アンダーが減りました!!
他は変わらなかったんだけど、

アンダーが5㎝減りました!!

凄くない?

いやぁ。すごいわ。
そんな感じで。成功でいいですか?笑

あ・・・そうそう。ライブ行ったレポ書いたんですよ。
せっかく書いたのに…
何か保存きちんとできなくて・・・
おしゃかになったんで…また近いうちにUPします。涙
では…
別窓 | オサレ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

デトックス

2005-06-27 Mon 03:40
大根・キャベツ・ニンジン・トマト・きゅうり
じゃがいも・さつまいも・パイナップル・里芋
かぼちゃ・レンコン・ごぼう・昆布・レモン
りんご・やまいも・生姜・パパイヤ・すいか
メロン・あんず・すもも・いちじく・キダチアロエ
スギナ・ヨモギ・菜の花・あけび・カリン
いちご・ぶどう・桃・ぐみ・キュウイ・梅
びわ・きんかん・つわぶき・しいたけ
まくわうり・とうがん・せり・みつば・もやし
クマザサ・柿の葉・シソ葉・米・大豆・小麦
ハトムギ・粟・キビ・わかめ・松葉・杉葉
桧葉・松樹液・杉樹液・桧樹液

呪文のように書き連ねたのは、
デトックスに使用した酵素ドリンクの成分。笑
すげぇな。野菜に果物。果ては杉やらヒノキまで。

ソレを30cc×2回と水2ℓで毒だしします。
先日の保坂氏のトークで
『現代人は体内に防腐剤やなんかの有害物質をとりすぎだから、
身体はソレを排出しようと頑張ってて、
比較的軽い花粉症やアレルギーは命にはそこまで影響ないから、ソレは身体が押さえなくて症状が出てくるんだよ』

ってな。コトをおっしゃってて。
毒だししたほうがいい。
って。おっしゃってたので。
…。それに酵素はいいんだよ。

ってことで。以前飲んでた。
phylanceさんの酵素ドリンク(梅味)を
スパで購入してまいりした。
スパではイベント以来、酵素ドリンクとオレゴメール(毒出し用入浴剤)がバカ売れらしいです。笑

ドリンクは梅味が出る前から飲んでたんだけど…
味は甘いのだけど、匂いが強烈なの…苦笑
ホント鼻つまんで飲んでましたよ。
梅に変わってからは凄く飲みやすくなったの。

まぁ。まだ鼻つまんでますけどね。笑

んで。
3日と言われたんですが、
まぁ2.5日(休みが2連休なので)でやってみようと。
土曜の夜からはじめました。
さてはてどうなるやら?

お腹はあんまり空かないんですよ。
酵素ドリンク飲んでるからね。
甘いし、やたら色々入ってるみたいだしさ。笑

がんばるぞー
別窓 | オサレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

読書の梅雨?!

2005-06-26 Sun 02:00
20050626020006


仕事帰りに、本屋3軒ハシゴして…本を10冊購入…(;-_-)?!
論文用か作家さんの資料なの?って感じですよ!
どうなのよ?れいじ。さん?苦笑
まぁ。ブログのネタみたいなことになるんすけどね。

しかし重かった…(当たり前だよ)
しかも今日からデトックス(体内の毒だし)するつもりで、スパに酵素ドリンク(720mlのガラス瓶)取りに行ったし…
朝比奈<おバカさん>れいじ。とは、何を隠そうアタシです。
↑だれも隠しちゃいねぇ!!爆


まぁ紹介は後でするとして…
しかし10冊ってどうよ?諭吉さん軽く一人超えてるよ…苦笑

3冊くらいまでは現金でしたが…後半財布になかったのでカードでお買い上げ…(;¬_¬)
何故ソコまでしてまとめて買うんだ?
…めんどうだったから…あは☆爆
そんな感じで。どうせ買うならと…買ってしまいました。笑

今週は2連休なので、洗濯、掃除、布団干しをしつつ…
ってか引き籠もる気満々やん(>д<;)

まぁ。毒だししながらブログも書いていきます。
どうぞよろしく。

内側から綺麗になろう!!
別窓 | 独白 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BLUE

2005-06-22 Wed 21:25
本屋で高砂淳二さんの海の写真集を見つけたの。

高砂さんの撮る写真は大好き
何だか懐かしい感じがするの。変なんだけど。
凄く青が綺麗で、なんか悲しくないのに泣きそうになった。
やっぱり買っちゃおぅかな~

↓は、れいじ。が欲しいのと違うみたいだけど。写真としては綺麗だったからはっつけてみた

『ヒーリング・ブルー(CD-ROM)』
別窓 | 素敵なコト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

不思議野菜

2005-06-21 Tue 21:25
今日のお昼は。コーンチャウダーで。
じゃがいもとかキャベツとかちっちゃい玉葱とかの温野菜にコーンクリームスープのドロっとした感じのがかかってたんですね。笑
その中に、なんか肉みたいなんだけど、食べるとパスタみたいな感じのが入ってて、何だこれは?って話になったんですよ。

んで、解んないから栄養価を書いてるレシピ貰ったんですけど…そこにペコロスってのがあったんですよ。
チャウダーのレシピの中に。

なんだそれは?!
ってなって、午後からのアタシの頭はペコロスでいっぱいでした。笑
先輩やらドクターやら職場の皆に、ペコロスって何?って聞きまくってました。笑

なんなんだペコロス!!

んで。気になったので検索…



愛知県産 ペコロス(300グラム)


これか!!笑

なんだよ。ちっちゃい玉葱じゃないか!!爆

これで疑問解決!!
多分、肉みたいなパスタみたいなのは。
クラッカーなんだと思う。
書いてたから。笑

あ~。すっきりした。笑
別窓 | 独白 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

朝だょ~

2005-06-21 Tue 08:00
今週も始まったぞ(^-^)
今日も楽しく楽しくお仕事してきます☆
アタシは火曜日が週の始まりなんですに。笑
いってきまぁす☆
別窓 | 独白 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょっとしたコツ

2005-06-20 Mon 03:29
ヒトには「口ぐせ」ってあるでしょ?

『アタシは可愛くないから』とか
『アタシにはお金がないから』とか…
それを変えて。
『アタシは魅力的で可愛い
『アタシはお金持ちになる

って。口ぐせを変えていくだけで、不思議とそうなっちゃうって知ってます?

ウソのようなホントの話。

そう、脳に思い込ませるんですよ。
すべては自分の思い込みなんだから
書き換えちゃうんです。自分を

そりゃ。今すぐ変わるかっていったら変わりませんよ。

だけど。ずっとやっていけば結果的に何年後かの将来にきっとそうなってるんです。

トミー自身がそういう人生を歩んでらっしゃるし、
アタシの短い人生でも、
そういうことが多々あるんです。
思い込み理論。アタシはそう呼んでます。

アタシはこうなる
そんな思い込みで成功したことって今までありませんでした?
それは自分が努力したからだ。って言われたら、
「そうですね。わかります」
って言うしかないですけど。笑
そんなとき、こうしたい。こんな風になりたい。って。強くイメージしてませんでしたか?
そんな時って、脳が『なら、そうなろうじゃないか』って実現するべく働くらしいんですね。

だから。ソレを利用して「愛されてお金持ちになっちゃおうって
トミーは教えてくれてるんです。

突然ですがアタシは欲しいものがあります。
ソレはアタシの生まれ育った関西にはなくて、
今。東京にあるんです。
だから、ココまで来ました
ずっとずっと東京に住みたいって思ってたコトも、今叶ってます。
だけどまだ通過点でしかないんです。
アタシは欲しいものを手に入れるんです。
簡単じゃありません。根拠もありません。
でも手に入れるんです。そうなるんです。
痛い子だと思うでしょ?
でも欲しいんだもん
だから手に入れるの

なんでそんな根拠のないことに自信がもてるのか。
それは理由があるんですけど。
トミーが本で説明してくれてることに、私に今まで起こったことを照らし合わせてみると、
納得することが多々あったんですね。

昔からアタシは思い込みが強い子だったから。
余計にだったのかもしれないけれど。笑
今、ここに居ること。やりたいと思ってたことが現実になってい
ってること。ちぃさなコトも大きなコトも。
思い込み理論にあてはまるんです。
強く強く。こうなるんだ。来年のアタシはこうなってるんだ!!
知らないうちに、常にそんなふうに思い描いて乗り越えてきました。受験やら就職活動やら。
ソレがあるからなんですけど。
今までソレで成功してるんだから、利用しないなんて勿体無いわ!
ってね。まぁ。そんな感じ。笑

だからまず口ぐせから変えていこう
何故、口ぐせ?ってかんじですか?

それは、いくらイメージしてても口ぐせがストップかけちゃうからなんです。
言葉って凄く力を持ってるから。
むかしから言霊って言うでしょ?
そのほうが脳にも伝わりやすいの。

だから悪口とかは言わない方がいい。
脳って不思議なことに主語を認識できないんですって。
『Aさんはダメだ』ってのを。
『自分はダメだ』って。全部主語を自分って認識するんです。
ふしぎでしょ?
愚痴や悪口。マイナスな発言はダメなんです。
悪い方に思い込むから。

その代わり誰かを褒めていくんです。
難しいけどやっていくとけっこう簡単なんですよ。
『そのペンダント可愛いね』とか。
最初はそんなんでいいんですよ。
それでもソレが自分に凄く返ってくるから。
『私可愛いね』って。
ホントおもしろい
だから褒めてください。周りのヒトを。
言葉は自分に返ってきます。
良い事も悪いことも。


こんなふうに世の中の見方をちょっと変えるだけで、
今よりずっと幸せでおもしろくなってくるんですよね
『なんとかなる。なるようになる
『マイナスはプラスに変えられる
『前向きに考えよぅ

全部、アタシのモットーです

もし、今がツマンナイと思うなら、
やらないでそのままよりも、ちょっとやってみて変わったほうが楽しいと思わない?
損はないと思うよ?


『ツマンナイ』『~のに』

『疲れた』『~さえ』は


今日で卒業!!


ちょこっとプラス思考して、

口ぐせを変えてみよう









別窓 | トミーの教え | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ウハウハ。イベントに潜入!!

2005-06-19 Sun 22:33
今日はスパのイベントで、なんと俳優の保坂氏のトークショウ&selectジュエリーの展示即売会に行ってきました(≧▽≦)
宝石大好きなアタシは生保坂より生ジュエリーにうはうは☆爆

ほとんどが諭吉10人以上クラスでキラキラダイヤのアクセとか、
アレキ
抜群の透明感!アレキサンドライトキャッツアイ1.27ct

パライバトルマリン
パライバトルマリン0.43CT
グリーンのデマントイドガーネットなど
デマントイドガーネット0.35CT
珍しい系のお石がいっぱいでした☆(買う気はさらさら無い)あは(≧▽≦)




でもガーネットのリングはグリーンがとても綺麗だったわ☆笑
5000万のパライバのリングも付けさせて貰ったけど、あれはアタシの指より細木先生の指のが似合うゎ。笑

ってか、トークショウは保坂氏の真ん前に座らせて戴いたのでちょっち生保坂にどっきりしました(^o^;
顔小さいよ!足細いよ!すげぇ物知りだよ!!
眼が綺麗だよ!!
凄い博識でちょっとどころか凄いヒトだと思ったり、でも気さくなおにぃさんでした☆

んで。写真もとってもらいました!笑
スパの担当さん(チーフだったり。笑)が一番に写真撮ってあげるよ☆と、連れてってくれておいしい日でした☆
ちなみに、後ろから肩を抱くみたいに手を回して下さいました。(*^o^*)キャ☆
いいのか!保坂氏!笑


しかし。ここまでスタッフさんに色々して貰っても何も買わない。笑
解ってたからね、商品すすめられるの
ぶっちゃけ高いし。笑
だからちょっと変わった子になってましたけどね。笑

「石にはパワーがあるから、呼ばれた石しか身に付けたくないんです」って。笑

強ちウソではないのだけど。縁って大事だし☆
気に入ったものもあんまりないし。
デザインは可愛くても。こんなに金出せねぇよ。ってね。あは☆

だから殆どの品見せてもらいましたけど何も買ってません。笑
「どう?呼んでない?こんなに沢山見た子他に居ないよ?」って色々出してくれたんですけどね。笑
「呼んでくれないですね~」って。あはは☆

宝石屋さんに欲しい石とか無いの?って聞かれた時は
「ミャンマー産のカラーチェンジするピジョンブラット(ブラックライトで蛍光レッドに光るルビー)が見たいんですよ!」って言ってみたり。笑

いやぁ楽しかった☆笑

「よく知ってる。若いのにアレキ持ってるの?」って驚かれたり。笑
まぁ好きだからね~☆

でも。ごめんね。パライバ持ってるってのはウソ。(欲しいとは思ってないの。あのネオンカラーには魅かれない。苦笑)
アレキは小さいけど持ってるのホントなんだけどね☆笑
いやぁ。ホント楽しかったわ~☆
お金が出来たら、グリーンのガーネット買お

別窓 | 素敵なコト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

可愛げUP

2005-06-16 Thu 21:43
美容院に行ってきました。
起きたら、4時で…洗濯して、
笑点見ながらお化粧して、今から行くんで!!って美容院に電話して(迷惑な客)
6時に家出ました。笑

4月に行ったきり放置してて。
ちょっと伸びてきてたのでいい加減切りたいな~。って考えてたんですよねぇ。

んで。カラーとカットしてもらってきました
良い女度UPです

色はピンクアッシュ?にしてもらいました
あんまり派手過ぎない。綺麗色です

その後は、ただウチに帰るのはなんだか勿体無い気がして…
タリーズでアサイーとブルーベリーのスムージーとフォカッチャを食しました。
うまうま

んで。本屋さんに行きました。
昔好きだったマンガの新装版と
飯田剛氏の『銀座のプロスカウトマンが教える「いい女」の秘密』
(気になったから。笑)

別の店で、
トミー(アタシが勝手に呼んでるだけ)こと佐藤富雄氏の本を購入しました。
トミーの本は、こないだ買ったんだけど、友達に送りつけたので・・・またヒトに貸すために
同じものを購入。笑
アタシ3冊買ってるわ。笑
(一冊は今実家に送りつけて父に読ませてる。笑)

文庫だから読みやすいしね。
トミーの本は
『運命は「口ぐせ」できまる』って本です

そう。
コレがアタシの推奨する理論なんです
人間の脳って不思議で、イメージしたように持っていこうとするんですって

運命は「口ぐせ」で決まる




別窓 | オサレ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お初です。

2005-06-16 Thu 21:37
はぢめまして
 
朝比奈れいじ。です

記念すべき1発目☆

さて、みなさん。(ばーい。ハマ〇ラ・ジ〇ン/爆)
シンデレラって話ご存知ですよね?
あれって凄い秘密があるって知ってました?

女の子は誰でもシンデレラになれるんですって
だから一緒に勝ち組街道目指しましょ?

あのヒトより美人じゃないとか。自分なんかはダメだとか。
そんなの関係ないし、すべては自分の思い込み
だからどうにでも変えられるの。
人生って長いようで短いんだから、
面白おかしく楽しい方が良いに決まってるでしょ?
ちょっとしたコツでアナタの人生変わるわよん
なぁんてね☆

そんな感じではじめます

最近。ハマった口癖理論でデッカイ夢をイメージしながら、
れいじ。は、勝ち組目指して生きてます
暇つぶし程度にでもお付き合いくださいませ


四の五の言わずに、
さぁ、声に出して言っちまえ!!

アタシは魅力的な良い女

だから、今よりもっと②幸せになれる







別窓 | 独白 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 四の五の言わずに言っちまえ!! |
BlogPeople
